

リーフレタス 食べました

こんにちは
畑のひよこです。

レタスミックスのうち、少し大きめの葉から、ちぎって食べました。
防虫ネットをつけてるので、虫の害なく、きれいに育ちました。(寒いので虫がいないのかも)

リーフレタス

写真では、多くは見えませんが、市販されている1パック分程の量です。
お肉を包んで、食べたのですが、とてもおいしかったですよ。

リーフレタスって1パック100円程度するそうです。
だったら、手間かからないし、安定して育つから、
使っていないプランターに蒔いてみようかなぁ~と計画中です。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。はじめまして。

私も昔、ベランダでリーフレタスを育てていましたが、次から次へと収穫できるので、楽しかったです♪
しかも、好きな量だけ新鮮なまま使えるので便利ですよね!

kahohimeさんへ

こんにちは。

コメントありがとうございます。

kahohimeさんの言うように、次々と収穫できることを知り、
やってみることになりました。

次回の収穫が楽しみでーす。(^^)

また、遊びいらしてください。

はじめまして

はじめてコメント致します。

私も前々から"家庭菜園"に興味があって、駐車場に
プランターを置き試行錯誤で野菜を育てています。
(アパート住まいでベランダが狭いため(--;)

今年で2年目でしたが、ナス・キュウリ・ミニトマト・トウガラシ等
割と簡単な野菜しか育てたことがありません。
(今年はトウモロコシと里芋にチャレンジしましたが、里芋は全滅・・・)

また、ちょくちょく寄らせてください。

私のブログはご飯レシピ系ですが、もしよかったら遊びに来て下さいね。

sevenPierrotさんへ

コメントありがとうございます。
またブログ来訪していただきありがとうございます。

私達夫婦も、興味だけで、今年の春からはじめました。
はじめてからは、試行錯誤の連続です。
失敗もいっぱい・・・

しかし、やってみると、結構楽しいですよね。
育てた野菜を食べることはもちろんですが、
休日が楽しみになってます。

是非またブログ訪問にいらしてください。

#sevenPierrotさんのご飯レシピ、今度拝見させていただきます。
来訪者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新のコメント
プロフィール

畑のひよこ

Author:畑のひよこ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
