

ラディッシュ 芽が出ました

こんにちは。
畑のひよこです。

先週蒔いた種が芽を出しました。
ラディッシュとルッコラです。(ほうれん草とチンゲン菜はまだ)
写真で見えますか?
20091108-105852.jpg

20091108-105813.jpg

朝晩はとても寒い毎日ですが、種を蒔いてから1週間で芽が出ました。
順調です。

畑の整理 (その6)

こんにちは。
畑のひよこです。

最後の最後まで撤去しきれずにいたピーマンを、
今日ようやく撤去=整理終了です。

様子見をつづけること3週間。
やっぱり日がよく当たらない場所だし、気温も低かったしで、
大きくなりませんでした。

でも、まぁいいか。食べれそうだし~。
20091031-114843.jpg

今日の収穫:
ピーマン(とても、ちぃ~さいもの):4個
#これだと大きさがピンと来ないですよね。次回は比較できるのも一緒に写そう。
20091031-122559.jpg

畑の整理(その4)と次の野菜

こんにちは
畑のです。

先日の畑の整理は、そのまま様子見。

結局「さぼってるだけじゃん」ということかもしれませんが(失笑) (^ ^;A

さて、そんな折り、奥さんは次の野菜が楽しみであるらしく、

種2袋を買ってきました。2袋で105円です。

次の候補

そうです、ダイソー品です。

以前、ダイソー品を使った知人から聞いたのですが、発芽率案外よかったとのこと。

ですので、結構楽しみかも。105円だし。

ということで、はやく畑の整理しないと。。。

畑の整理 (その3)

こんにちわ
畑のひよこです。

先程、畑の整理(その3)やってきました。

まず、トマトとミニトマトを撤去して。
ピーマンは2株あるうち1株残して撤去しちゃいました。
ちょっとさびしいですね

とりあえず、だいぶすっきりしました。
こんな感じです。
畑_091018

写真右端にあるのは、ピーマンです。(下の写真はピーマンのアップ)
よ~く見ると、あと3つ~4つ収穫できそうです。。。
午後撤去しようか迷っています。どうしよ。。。
P1060332.jpg


今日の収穫(?):
青いですが撤収にともない、トマト8個とミニトマト2個は収穫!
赤くなるのを待ちまぁ~す。
トマト_091018

また進展あったら更新しますね。では。

整理しました(その2)

こんにちは、
畑のです。

畑の整理開始から1週間経過しました。

先週からの変化は、きゅうり1本が育っただけで、ほとんどなし。
トマト8個実ってますけど、まだまだ青いです。
やはり日照時間や気温の関係なのでしょうね。

きゅうり:
きゅうり_091017
トマト:
トマト_091017

残念だけど、すべて撤去しようと思います。

#これから何を育てるのか、実はまだ決まってなかったりする・・・

では。
来訪者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新のコメント
プロフィール

畑のひよこ

Author:畑のひよこ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
