

ピーマンの近況

こんにちは。
畑のです。

最近のピーマンです。
だいぶ実が増えてきました。
2つの株で、ようやく6個(そのうちの2個は食べました)。

まだまだですね。
ほんとにピーマン、不調です~。(T T)

090813 ピーマン2

こっちは2コが合わさったような形です。
みていて面白い。
090813 ピーマン1

↓ポチィっと押していただけると、励みになってうれしいです。


待望のピーマン

こんにちは。
畑のです。

先日気になってること2で書いたピーマン。
ようやく実がつきました!
初ピーマン1

いろんな野菜栽培関連の本を見たところ、
ピーマンは、その収穫量で、育てた人の腕のよしあしがわかる野菜なのでそうです。
私の腕は、・・・・。調べるまでのもなく、○○○ですね。
(○○○はご自由に(^ ^;A )

↓ポチィと押してもらえると、うれしいです。

我家のエコ (野菜の再利用)

こんにちは。
畑のです。

学校は夏休みになったようですね。
いよいよ夏本番ですね。

最近、野菜の切り残りをピーマンのすぐ横に埋めています。
野菜の切り残りだけです(動物性のものは入れてません)。
知人から肥料にもなるよと聞いたこともあり
ちょっとはじめました。

今日埋める野菜の切り残りです。
野菜の切り残り2

ゴミも減るので、今のところいい感じです。
ちょっとしたエコになっているかな?

↓ポチッと押してもらえると、とっても励みになります↓


気になること(2)

こんにちは。
畑のです。

夏らしくなってきましたね。
ビールがおいしい!

先日、ナスの調子が最近悪いと書き込みましたが、
実はピーマンの調子がもっと不調だったりします・・・・

実が1つもなってません。。。
花はつけているのに???

他の野菜のことに気をとられてて、
実は後回しだったりしてます。

そろそろ、原因しらべなきゃ。

今日の収穫:
トマト  1個
きゅうり 1本
来訪者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新のコメント
プロフィール

畑のひよこ

Author:畑のひよこ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
