

畑の整理 (その5)

こんにちわ
畑のひよこです。

今朝、きゅうり2本を収穫し、きゅうりは撤収しました。

きゅうり_091024

左のきゅうりは、だいたい18cmの長さがありました。
右のものは、測ってません。下の子いわく、「うわっ、へなちょこぉ~」って。(^ ^;

きゅうりはスライスして、ツナとマヨネーズをあえて、食べようと思ってます。
とてもおいしいですよ。
ちょっとの時間でできちゃうし。

ピーマンは、1週間経過しましたが、あまり育ちが見られませんでした。。。
今日の午後にでも撤収かなぁ。

それにしても、今日は寒い。。。

今日の収穫:
きゅうり:2(?)本。

大きなキュウリ (2)

こんにちは。
畑のです。

今日の収穫です。

またまた大きいキュウリ、つくってしてしまいました。
#最近「またまた」が多いです。同じ失敗を繰り返してますね。。(^ ^;

とても重たそぉ~にぶら下がっていて、キュウリネットがたわんでました。
写真で~す。(隣のペットボトルは2Lサイズです。念のため)
20090819_38cm_715g.jpg

たぶん前回のキュウリよりも大きいと思います。(『8/9 大きなきゅうり』を見てね)
・重さ:715グラム
・長さ:38cm

↓ポチィっと押していただけると、励みになってうれしいです。

大きなキュウリ

こんにちは。
畑のです。

ちょっと収穫をわすれてしまうと、キュウリはあっという間に大きくなり、
こうなっちゃいました。
大きなキュウリ

長靴は、大人用(27cm)のものです。
子供用ではありません。(^ ^ ;A

お味ですか? 
そんなに期待してないですが、今晩のおかずになります。
なので味についてはまた後日書き込みしますね。

では。
↓ポチィっと押していただけると、励みになってうれしいです。
来訪者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新のコメント
プロフィール

畑のひよこ

Author:畑のひよこ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
