

ミニレタスも順調

こんにちは。

ミニレタスも順調です。

先週土曜日、また収穫しておいしく頂きました。
最近毎週末は、もぎたてレタスサラダを頂いてます。

外側の葉から少しだけ収穫して頂きます。
ちょっとすると別の葉が成長して、また収穫できます。

こんな感じです。
以外とビックになるもんだと、びっくりするやら、うれしいやら。
20100522-102819.jpg

20100522-102905.jpg



チンゲン菜 間引き(2回目)

こんにちは。

チンゲン菜、順調です。

昨日、1ヶ月前に撒いたチンゲン菜は2回目の間引きを、
2週間前に撒いたチンゲン菜は1回目の間引きをしました。

間引き前は、こんな感じ:
20100522-102926.jpg

左の列が、約1ヶ月前に撒いたチンゲン菜。
右の列が、約2週間前に撒いたチンゲン菜と小松菜。

左の列は、来週収穫になるかも。

虫食いの葉(はもぐり虫による)ありましたが、
そこだけ取り除いて、
焼きそばに混ぜておいしく頂きました。

ミニレタス

こんにちは。

今日はミニレタスです。

GW(5/5)に一度収穫し、小ぶりになったミニレタス。
その後2週間経過して、また大きくなりました。
こんな感じで~す。
P1070202.jpg

あっという間に大きくなってます。
写真では手前1株だけですが、奥に2株植えてます。

ちなみに前回収穫した量で~す。
20100505123057.jpg
上の写真にある株とその奥にある株とから収穫しました。
結構な数のレタス葉が採れてます。

食費たすかるぅ~、です。

チンゲン菜 順調、順調 (^.^)

こんにちは。

GW連休後、朝晩が寒い日が少しあったけど、よい天気が続いてますね。
おかげで、我が家の畑も順調。

先日撒いたチンゲン菜も順調です。
こんな感じ。
P1070203.jpg

写真左と右とでは、2週間程成長がずらしてます。
左:2010/4/11に種まき
右:2010/4/29に種まき

右の集団は、来週末ごろ、間引き予定で~す。

チンゲン菜の間引き(1)

こんにちは

チンゲン菜の芽が大きくなってきました。
種をまいてから3週間。(2010/4/11を見てください)
こんな感じです。

P1060991.jpg

(ちょっとだけアップ)
P1060990.jpg

ということで、今日は間引きです。
適当な間隔で(ずぼら~)、元気のよいものを残す形で、抜いていきます。

抜き始めて間もなく、雨が降ってきました。
やみそうにないです。

ということで、今日は中断・・・
また次回のお楽しみです。
来訪者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新のコメント
プロフィール

畑のひよこ

Author:畑のひよこ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
