スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ準備

こんにちは

久しぶりのブログ更新です。

とうとう3月もあと3日で終わり4月になりますね。
今日は寒いけど、だんだんと暖かくなるのでしょうね。
天気予報を見てないので、単なる希望なんですけどね。

今日「畑の土の準備」をしました。
鍬で土を掘り返し、苦土石灰をまいたのです。
突然思いついたかのように・・・

多分この調子なら
来週末に(雨でなければ)化成肥料をまく予定なので、
はやくて再来週に種まきができそう。

今日の様子:手前半分だけ耕しました。奥に見えるのはレタスです。
KC3N0087.jpg

レタス:時々ちぎってサラダやパンに挟んで食べてます。おいしいですよ。
ちぎった後は新しい葉が伸びてきます。いい感じです。
(このレタスのことは2009/11/8にあります)
KC3N0088.jpg


スポンサーサイト

祝 アクセス数100!

こんにちは。
畑のです。

先週、アクセス数が100越えました!
アクセスしてくださっている皆様には、感謝、感謝、また感謝です。(^ ^)/

あまり更新できていないほうだとは思うのですが、
こういうきっかけがあるだけで、結構励みになっています。

今後ともよろしくお願いしまぁ~す。m(_ _)m

祝 初コメント!

こんにちは。
畑のです。

土曜日に書き込みするつもりが、今日になりました。
で、管理ページにアクセスしたら、なんとコメントをいただいてるじゃないですか!
K1385Mさん、コメントありがとうございました。
うれしくなり、早速お返事を書かせていただきました。

ブログ、少しずつですが慣れてきたのかもしれません。
これを励みに、少しづつ更新していきます。

今後ともよろしくお願いします。
では。

ブログの名前、変えました。m(___)m

ブログの名前、サブタイトルがあまり気に入ってなかったので、
ちょっと変更しちゃいました。



はじめまして

はじめまして。

ことしの春から、野菜つくりをはじめた夫婦です。

実は、夫婦そろって野菜つくりの経験がありません。
実家が農家というわけでもなく、以前から「野菜を育ててみたい。家計の足しにもなるし。」と思っていた嫁のいきおいで、ほとんど知識ゼロの状態からはじめてみました。

畑はとっても小さく、2m×2mです。
すでに葉物の野菜がとれるようになったのですが、
それまでの記録を残してないってことに、今頃気づきまして。。。

何か記録に残せればと、ブログにその試行錯誤をつづっていこうと思います(日記感覚ですが)。

どうなることかわかりませんが、なにとぞよろしくお願いします。
来訪者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新のコメント
プロフィール

畑のひよこ

Author:畑のひよこ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。