

久しぶりのブログ更新となりました

こんにちわ
畑のひよこです。

ブログ更新、だいぶご無沙汰してました。
その間、ご訪問してくださっていた皆様、すいませんでした。

さて、さて、
これから秋野菜に向けて準備していくので、
その記録を『ちょこちょこと、のんびりと』書いていきます。
これからも、宜しくお願いします。

ところで、ところで、
最近の野菜収穫量、だいぶ少なくなってきました。
2~3日に1回、何かが収穫できるというペースです。

今日の収穫はミニトマト4個。
(う~ん。。。枝葉はたくさん茂っているのに・・・
 『収穫時期は7月~9月』とどこかで見たので、これでいいのかも
20090930-141035.jpg

では、また。

今日の収穫

こんにちは。
畑のです。

お盆になり、天気も晴れが続いて、ようやく夏らしくなってきた感じですね。

さて、今朝、ミニトマトを収穫しました。
収穫した個数は60個。(実は先週土曜にも59個収穫してます)
090813 ミニトマト2

収穫したミニトマトは全部、朝食で食べました。
とても甘くておいしかったです。
スーパーでミニトマトは、大体30個くらい?で200円前後らしいので、
十分元がとれてます。(人件費0円計算ですが・・・)

下の写真は、収穫後の写真です。
(近くから撮影したので全体がわかりませんが)
また来週とれそうで楽しみです。(^ ^)/
090813 ミニトマト1


◎今日の収穫
ミニトマト:60個 (訂正)先週収穫分を足していたので。
いんげん:1本
キュウリ:1本



↓ポチィっと押していただけると、励みになってうれしいです。

ミニトマト、誘引してみました

こんにちは。
畑のです。

先日生い茂ってたミニトマト。
誘引してみました。

before:
ミニトマト090730

after:
ミニトマトの誘引1

これじゃぁ、違いがよくわからないですよね。(^ ^;A
ちょっと角度を変えて、根元あたりを。
ミニトマトの誘引2

かなりすっきりして、風通しと日当たりがよくなったと思います。(^ ^)/
ちいさな畑で少し狭いので、これでよしと。。。

前回の追肥から2週間程たっているので、追肥もしました。
実がどんどんなりますように

↓ポチィっと押していただけると、励みになってうれしいです。

生い茂るミニトマト

こんにちは。
畑のです。

最近順調に収穫しているミニトマト。
追肥程度の世話しかしてないのですが、どんどん成長しています。

ミニトマト090730

ちゃんと、誘引しないと、またジャングルになってしまいそうです!
明日は誘引。久々にがんばろうかな。ビールおいしいかな (^ ^;A

↓ポチィっと押していただけると、励みになってうれしいです。

ミニトマトの写真

こんにちは
畑のです。

今日ようやくミニトマトを収穫しました。
下の子が大好きなようで、収穫したらすぐに食べちゃってました。
ですので、収穫したところを見たことがない・・・

初写真です。
今日の収穫とあわせての写真です。
トマト  2個
ミニトマト 5個
しその葉 3枚
いんげん 3本
ナス    1本
P1050375-1.jpg

このミニトマト、「トマトキッズ」という名前で、5月のGWに苗(248円)を買ってきて育てています。
真っ赤ではないんですね。ちょっとオレンジっぽい色です。
とても甘くて、おいしいそうですよ。(下の子談
#やっぱり今回も食べることはないと思う・・・

↓ポチッと押してもらえると励みになります↓
来訪者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新のコメント
プロフィール

畑のひよこ

Author:畑のひよこ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
