

今日の収穫

こんにちは。
畑のです。

お盆になり、天気も晴れが続いて、ようやく夏らしくなってきた感じですね。

さて、今朝、ミニトマトを収穫しました。
収穫した個数は60個。(実は先週土曜にも59個収穫してます)
090813 ミニトマト2

収穫したミニトマトは全部、朝食で食べました。
とても甘くておいしかったです。
スーパーでミニトマトは、大体30個くらい?で200円前後らしいので、
十分元がとれてます。(人件費0円計算ですが・・・)

下の写真は、収穫後の写真です。
(近くから撮影したので全体がわかりませんが)
また来週とれそうで楽しみです。(^ ^)/
090813 ミニトマト1


◎今日の収穫
ミニトマト:60個 (訂正)先週収穫分を足していたので。
いんげん:1本
キュウリ:1本



↓ポチィっと押していただけると、励みになってうれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家庭菜園で採れたものは一個でも採れればもとがとれたようなものですね。それぐらい採れたてはおいしいです!!
今野菜も値上がりしてきてるから、野菜作りはおおきな節約かも?!ですね。

Kojiさんへ

コメントありがとうございます。

Kojiさんの言われる通り、1個でも採れればもとがとれたようなもの、ですよね。(^ ^)
スーパーで買うことを考えると、節約になるのでとてもうれしいですよね。
最近ではピーマンも収穫できるようになってくれたので(決して順調ではありませんが)
家庭菜園は家計にやさしいですね。

朝収穫した野菜は、『ばつぐん』ですよね。
トマト・ミニトマトは、朝収穫が味がよくて、ほんとうに一押しです。(^ ^)

これから畑です。
そろそろ熟してくれそうなトマトがあったので、楽しみです。(^ ^)
では。
来訪者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新のコメント
プロフィール

畑のひよこ

Author:畑のひよこ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
