

トマトが元気

こんにちは。
畑のです。

トマトがとても元気です。
(他の野菜の不調をよそに)

ずぅ~っと前、あまりに茂っていた枝を剪定し、かわいそうだからと、ポットに挿していたトマトの枝。
今日みたら、とてもしっかりと根を張ってます。
20090822 トマト

花も咲きそうです。
20090822 トマトの花

「えこれからですかぁ~」って感じです。
元気いっぱいなので、プランターに植えかえようかなと思います。

さて、今日の収穫です。
ミニトマト:30個 (まだまだ取れそう
トマト:1個
きゅうり:1本
ピーマン:3個

ピーマンは不調ですが、はじめてにしてはよいできばえです。これでピーマン収穫累計6個。
20090822 今日の収穫

↓ポチィっと押していただけると、励みになってうれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家もミニトマト挿し木しました。
根付きもよくて頑張ってくれています。
ミニトマトは収穫サボると来年は畑がミニトマト畑になってしまうんですよね。今年は何個か下に落ちてしまったので来年が怖いです。(半分楽しみです)

こんにちわ!

うちも何故かトマトがもの凄く
大きく生長しています・・と、言っても
生長しているのは枝ですがv-394

ところできゅうりはもの凄く大きいですね
ペットボトルは500mlかと思いましたv-405

我が家もまだ茄子の剪定をしていません
そろそろやらないとまずいですかねぇv-361

Kojiさんへ

コメントありがとうございます。

> ミニトマトは収穫サボると来年は畑がミニトマト畑になってしまうんですよね。
> 今年は何個か下に落ちてしまったので来年が怖いです。(半分楽しみです)

えー、そうなんですかv-237
我家にとっては、願ったりかなったりかもv-10
それだけ元気ってことですね。
来年楽しみですね。

しぐママさんへ

コメントありがとうございます。

> うちも何故かトマトがもの凄く
> 大きく生長しています・・と、言っても
> 生長しているのは枝ですがv-394

我家のものも、枝の成長はすごいです。
少しは切っていますが、それでも、どんどん伸びます。
なぜだか元気なんです。v-411

> ところできゅうりはもの凄く大きいですね
> ペットボトルは500mlかと思いましたv-405

キュウリって、あっという間に大きくなってしまうんですね。
見つけたときは驚きました・・・v-399

でもその後は、見てるだけで面白いですよ。v-411
来訪者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新のコメント
プロフィール

畑のひよこ

Author:畑のひよこ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
