

整理しました

こんにちは。
畑のひよこです。

3連休を利用して、次の野菜栽培のため、畑の整理を少ししたんです。
こんな感じ。

Before:
整理前_091011

After:
整理後_091011
トマト、ピーマン、きゅうりは、実がある or なりそうなので、これを残して様子見。
手前の防虫ネットで育ててたチンゲン菜はすべて収穫(撤去?)。

下の写真は収穫したチンゲン菜(15株)。
茹でて小さく切って、冷凍しました。(こうすると調理が楽ちん)
今日の収穫_091011

では。

なかなか手入れができません

こんにちわ
畑のひよこです。

先週から天気があまりよくないですね。
おかげで畑の手入れ進んでません。
(自分がサボっているというのもあります・・・)

昨日から今日にかけては、台風18号の通過。
すごかったですね。

我が家で一番背の高いトマトの枝は、支柱が倒れていないので、
「がんばって」立ってました。

まだ少し実がなってるところは、力強さを感じました。
実が全部落ちてると思ったんだけど。

今度の連休で、なんとか手入れしたいところ。
さて、できるかな? またサボるかな? (^ ^;A

とても暑いです

こんにちは。畑のです。

今日は(今日も?)暑いですね。

これから、先日芽が出たチンゲン菜・小松菜の間引きと、
その隣の区画にチンゲン菜・小松菜の種を蒔きに
畑にいってきます。

暑いので、カールおじさん状態にならないと・・・
あと水分も。 (え!?ビール? (^ ^;A )

終わったら書き込みしますね。
では、では。

来訪者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新のコメント
プロフィール

畑のひよこ

Author:畑のひよこ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
